ハウスクリーニング質問ハウスクリーニングのご依頼についてよくある質問をまとめました。

こちらに記載されていないご質問にもいつでもお答えいたします。
遠慮なくご連絡ください。

 

お見積りについて?

♦見積りは基本的に無料です。

しかし当社では、お安い料金で提供させて頂くため、ご訪問でのお見積もりではなく、お電話かメールでのお見積もりとさせて頂いております。

作業の依頼について エアコン、トイレ、バスルーム、レンジフードなどの単品(面積では無く、1ヶ所いくら)のクリーニングでは現地お見積もりはおこなっておりません。水周りセットクリーニングや入居前・引越し後のクリーニングも同様です。

その場合、汚れ具合による追加料金のご請求はありませんのでご安心下さい。追加作業がない限り、基本的に料金は定額制です。

しかしコインパーキング以外に車を停めるスペースがない場合、大変恐縮ですが、駐車場の料金をお客様にご負担頂いております。路上駐車は基本的にお断りしております。

落ちにくい汚れはありますか?

♦はい。残念ですが、物理的に落ちない汚れがあります。

これは素材の経年変化や材質の化学変化によるものです。黄ばみ、紫外線による変色などは、ハウスクリーニングで落ちない場合があります。

例えば、浴室の目地やコーキングに入り込んだカビは、取れない場合があります。
またクロス・壁紙の変色や傷などがあります。
落ちない汚れについては作業前か作業中にご説明します。

そしてよく生じるのは、レンジフード・換気扇クリーニングの際に塗装が剥がれる場合があります。この点もご了承ください。

作業時間はどのくらいかかりますか?

♦当社では基本的に夫婦2人、または店主1人で作業します。

ですから、ハウスクリーニングの内容によっては数時間~数日かかります。
お急ぎの方にとっては、当社に頼むことにはデメリットになるかもしれません。

しかし、小さな小さな個人店である当店を信頼して、依頼していただいたお客様にはご期待に沿えるよう時間をかけてハウスクリーニングしております。

丁寧・安心・きれいがわたしたちのモットーです。

家の造りや汚れ具合によって作業時間は変わりますので、お電話で詳しい状況を教えていただければ予想時間をお伝えできます。よろしくお願いします。

ハウスクリーニングを依頼できる最低料金はいくらですか?

♦基本的には、合計¥15,000円以上からご依頼を受け付けております。

しかし、当社の近隣である場合や別のお宅の作業と抱き合わせてお伺いできる場合もあります。
お気軽にご相談ください。

支払い方法は?

♦基本的に作業終了時、お客様に作業をご確認いただいて、現金でお支払いをお願いしております。

中には引越し後や入居前に遠くに住んでおられて、当日立ち会えないという方もいらっしゃいます。
そのような方には事前に作業料金をお振込みいただいております。

当日、何か準備は必要ですか?

♦特に準備は必要ありません。

水道と電気を使わせていただきます。
引越し後や入居前クリーニングご依頼の方は必ず水道と電気を使える状態にしておいてください。

在宅のハウスクリーニングの場合、事前に作業箇所周辺の貴重品や小物の移動をお願いします。
作業が効率的に進められます。

駐車スペースの確保をよろしくお願いします。
コインパーキング以外に車を停めるスペースがない場合、駐車場の料金をお客様にご負担頂いております。
路上駐車での作業はお断りしております。

アレルギーなどが心配?

♦安全性の高い洗剤を使用しているので通常は安心です。

当社のハウスクリーニングで使用する主な洗剤は無公害型多目的洗剤ピアです。非常に優れたエコ洗剤で、環境にやさしく、人にもやさしい洗剤ですので、小さなお子様がいらっしゃるお客様もご安心いただけます。

私達がお客様なら、このエコ洗剤でハウスクリーニングしてほしいと思うからです。

tel